◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
パソコンの画面を見ていると、突然なにやら目の前に
もやっとしたものが飛んでいます。大き目の薄い●←
こんなもの

こういうことはずっと以前から何度もあったのですが、
そのうち忘れてしまいました。
私は強度の近視です。メガネがなくては鏡を見ても
自分の顔もわかりません。

この薄い灰色のもやもやはずっと視界をついてくる
ので、なんだかとても鬱陶しい存在です。
目を片方ずつ閉じて見ると、左目に発生している
ようです。
たぶん、睡眠不足と過労が原因でしょうか。

※※※※※※※※※※
昨日初めて聞こえたと思ったクマゼミの声が
今日はまだ聞こえてきません。
もともとこのクマゼミは南方系のセミで、関西以北に
は存在していなかったものだったと思うのですが、
近年北東へ勢力を伸ばしつつあり、関東地方にも
ときどき出現するようになったようです。
それだけ温暖化が加速されているという証拠では
ないでしょうか。
とても暑苦しい鳴き声なので、ただでさえ暑い夏が
余計に不快に感じます。

子どもの頃の夏休みに、九州に行ったときには珍しい
鳴き声に夏を感じたものでしたが、昨日のミンミン
ゼミとクマゼミとアブラゼミの合唱は、まったくうる
さいだけで体感温度が少なくとも2度はアップします。
よく聞くと、他の蝉の声も混ざっているようです。
蝉の姿が大キライな私にとっては、毎日外出するたび
に玄関ドアの前に転がっていたり街灯にたかるセミを
見るのは悲劇です。
セミだけに命中するバズーカがあれば、買ってしまい
そう。発射 ⊂(;^^)コ ~~~ю*(/>.<)/ ドッカーン

テーマ:体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
今日100円ショップで虫取り用のあみと虫かごを買ってきました。
やはり興味をもってくれるなら、虫取りもしてやろうかとおもったもので。
セミは軍手をはめてつかもうとおもっていますが、大丈夫だろうか・・・
2005/08/10(水) 11:45:00 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
虫取りですか
良いですね。私はセミや蛙等、素手でOKです(^^)さすがに毛虫とゴキブリは逃げますが・・・

pandoraさん、目は大丈夫ですか?眼科へ行かないと、そろそろお盆休みになってしまうのでは?私自身も近眼なのですが、普段は裸眼で通しています。ペーパーになってしまいましたが、車を運転する時位しか眼鏡はかけなかったりします。あと保育園の行事などかな。
2005/08/10(水) 13:08:53 | URL | zhi #-[ 編集]
ソンケー
zhiさん カエル素手でいけますか?
すごおぉ~~~っぃぃ!!

毛虫はね 指されると腫れるから 触んないほうが無難かと
ゴキは潰さないように殺します 潰れちゃうと仲間が寄ってきちゃうんだって
2005/08/10(水) 16:00:33 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
>政道さん
ついに買ってきてしまいましたかー!?
頑張ってくださいね。
セミは捕まえたときに騒々しい声で騒ぐので
それだけでもたじろいでしまいそう。恐~

>zhiさん
セミ、手づかみできるなんて尊敬です。すごいです。
私も子どもの頃には手で掴んでいたはずなのに、
なぜこんなに恐いと思うのかわかりません。
実は今日も優夢を連れて買い物に行ったら、なんと
ゴキブリが私の横を歩いているではないですか!
もちろん、優夢を置いて全力で走って逃げました。
優夢は笑いながら楽しそうに一緒に走ってきました。
恐かったです・・・心臓が止まるかと思いました。
目の方は、もっと数が増えたりひどくならなければ
大丈夫かと思うのですが、、、ご心配ありがとう
ございます。

>さぶりなさん
つぶすとかつぶさないとかよりも以前に、私は
あの姿を見ると反射的に逃げてしまうので、とにかく
室内だったらドアの外にで出て、殺虫剤を一本丸ごと
噴射します。



2005/08/10(水) 22:27:08 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/166-0191e196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






