◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


とある出来事で私に今日も怒られた優夢は、
『おかあさん、よろこぶ?』と持ってきたのが
「みんなのおりがみ」小林一夫著より「ゆびわ」
私が指輪が好きだと知っていて作ってくれたのです。
これを作ったのはたぶん初めて。
とても上手にできました。

次はこちらで同じ本より「あかちゃん」
20050809d.jpg

『あかちゃんは、かわいいのよ~』と心を込めて言い
ながら私に渡してくれました。
描いてくれた顔の表情が本当に愛らしく、私の心を
溶かしてくれます。

それから季節はずれですが、クリスマスツリーまで
作ってくれました。
20050809b.jpg


極めつけは、ツリーのギザギザを切ってゴミになった
切れ端を三角にたたんで、内側に何か書き込んだもの
を三角クジなので引いて欲しいと持ってきます。
中身は、。。。
ひとつめが「優夢くんとチューする」
ふたつめが「なでなでして」
残りの3つは「スカ」と書いてありました。(笑)

私の愛情を確かめたかったのかと思うと本当に
なんとも言えない気持ちになります。
もちろん、抱きしめて「チュー」をしました。
とても嬉しそうな優夢でした。
コメント
この記事へのコメント
不覚にも泣いてしまいました。
2005/08/09(火) 23:09:01 | URL | 藤倉 #29SoJqxU[ 編集]
この輝きはっ?!
ブルートパーズ?それともアクアマリン?
涼しそうな色合いで 今の時期に合ってますね
すると赤いツリーはルビーですか?
pandoraさん なでなでとチューでお支払いなんて いい買い物しましたね(^_-)d
2005/08/09(火) 23:30:37 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
贈り物
>藤倉さま
おはようございます。こちらにもまたコメントして
いただいて、本当に光栄に思います。
たった一枚の紙から作られるものが、これほど
心を和ませてくれることが、おりがみの持つ本来の
優しさなのかもしれないと、ふと思います。

言葉で表現することが得意でない優夢ですが、
心がとても伝わる作品でした・・・

>さぶりなさん
もし指輪を作ってくれることがわかっていたら、
キラキラ光る紙をあげたのに、ちょっと残念です。
大きめですが、実際に指にはめて優夢に見せると
とても嬉しそうでした。(^^)
2005/08/10(水) 04:53:26 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/164-bd982464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






