◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先週、ひまわり学級の宿泊訓練があったばかりですが
今日は学童クラブのお泊り会で、また優夢のいない
夜です。

と言ってもいつも通りに学校へ行って、そのあと学童
クラブに行き、帰らずにそのまま雑魚寝をするだけ。
←数年前まではどこかにちゃんと泊まりに行ったらしい
のですが、予算を削られたということで、なんの宿泊
設備もない学校の教室の硬い床に転がって寝るのだ
そうです。


翌日お昼ご飯を食べたらお迎え。短いです。(笑)

私はついに、一年ぶりに美容院に行きました~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★
一年前に行ったときには、確か6年ぶりくらいだった
ので、今回はたったの一年です。(笑)
しかもカット料金が聞いてびっくりの1900円!
床屋さんではありません、一応、美容院です。
シャンプーもブローもないので、ただカットのみ
ですが・・・
切った髪の毛があとからバサバサと洋服に落ちて
くるので、カット後のシャンプーとブローはあった
方がいいです。

仕上がりはこのお値段ですから文句は言えません。
でも、自分で適当にカットしてアイフル状態になって
いた私ですから、それよりはずっとマシです。(笑)
きっかけは、実は昨日「電車男」を見たからなので
ありました。(爆)

※※※※※※※※※※
なぜ、こんなに長い間美容院に行かないかというと
・・・
お金がないということもありますが、いちばんの
理由はそこではなく、頭を触られることに耐えられ
ないからなのです。

他人に(息子にでも)触れられることが極端に嫌い
な私は、美容院でシャンプーをしてもらうことが
苦痛でたまりません。

優夢もかなりの感覚過敏で頭部にはなかなか触れる
ことができませんでしたが、私もこの部分だけは
似たようなものです。

今日、決心して行くことができたのも、このお店は
シャンプーがないということが事前にわかっていた
からで、そうでなければやっぱり自分でめちゃくちゃ
にカットしてしまったことでしょう・・・
それでもかなり疲れました。ε- ( ̄、 ̄A)
ものすごく緊張して身体に力がはいるので、全身
がちがちです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/132-b2842e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






