◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


夕食の買い物に一緒に行った優夢が欲しがって
今日購入したのはこの2冊。
おりがみぶっくシリーズより、ポケットモンスターと
おじゃる丸。
どちらも顔などが印刷された紙を使って、ごく簡単な
折りかたで完成します。
パッと見た感じでは、すごい作品のようにも一瞬
見えてしまいます。(笑)
たぶん、園児向けに作られているのではないでしょう
か。さっそく作ってくれました。
さささっと、あっという間に5つ。
『ニャースはわるいひとで、ミューはいいひとだよ』
と言って私にくれました。(^^)
この茶色のは見たことがありません。(^^;
20050714b.jpg

コメント
この記事へのコメント
ニャースとミューとディグダですね。
NAOがもう少し大きくなったら、このようなものからさせてみたいですね。
2005/07/15(金) 12:06:03 | URL | 政道 #KFT6j.U6[ 編集]
うちの息子はポケモンに興味がないので、私もキャラクターの名前とかはわからないんですが。^^;
折り目がすごくキレイですよね!
折り紙って、こうやって使う物なんですよね~本来は・・・。(涙)
買物に行ったりすると、折り紙を欲しがるんですが、うちの場合は落書き帳と化してしまうので、気持ちよく買ってあげることができないふゆなのです・・・。
2005/07/15(金) 23:20:37 | URL | ふゆ #-[ 編集]
ディグダ
>政道さん
この茶色のはディグダというのですね!
知りませんでした・・・(^^;

普通はピカチュウとか、プリンとかを最初に
作ると思うのですが、なぜかニャースという
ところが優夢らしいです。(笑)

これなら、出来上がる前から何ができるか想像できる
ことと、折り目も全部色分けされていて、わかり
やすいので、入門には最適かもしれません。
たくさん種類が出ていますので、好きなキャラクターが
あれば興味も持ってくれると思います。(^^)
2005/07/16(土) 05:23:25 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
折り紙のつかいかた
>ふゆさん

優夢も最初は丸めたり破ったり落書きが専門でした。
500枚入りが2,3日で全部ゴミになってしまった
ことも・・・本当にもったいないです。(笑)

でも、身近にあることがきっかけにもなったのかも
しれません。
ある日、この紙を折ると何かができるということに
気がついたようでした。

はるくんもきっとそのうち。(^^)
2005/07/16(土) 05:36:59 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
落書きとおりがみ
きっとそれは 手紙の練習でしょう(^o^)d

おりがみに字や絵をかいて 作品に折り上げ誰かに渡す
すんごい 素敵なことを練習してるんですよ

だって順番は手紙を書くが 最初ですもん
2005/07/16(土) 10:23:57 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/131-faa7d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






