◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050707a.jpg

優夢は今夜の日記のことを心配しつつ、私に代わ
りに書いて欲しいと頼んで(笑)宿泊学習に出発し
ました。一泊して明日の午後にはお迎えです。

私はといえば、本屋に立ち寄り購入した本がこれ。
「軽度発達障害の子への援助の実際」

なにもこんな本を買わなくても、美容院に行くとか
映画を観るとか何か他にもできそうなのに、いつも
と変わらぬ日常でぶらりと入った書店でたまたま
目についたのがこんな本。

お昼ごはんに持たせたお弁当は、ちょっと少なすぎて
かわいそうだったかもしれないとか、川遊びでおぼれ
たりしないかとか、ちゃんと晩御飯は食べているだ
ろうかとか、着替えが足りなかったらどうしようか
とか、一日中気になって仕方ありません。

そして、たった一人で過ごす夜に、今夜放送開始の
「電車男」を見てすっかりハマリ・・・

話題にはなっていることは知っていても、本も実際
の書き込みも知らずに見たドラマの、あまりの
面白さに思わず引き込まれた私って、「同類」なの
でしょうか。(~_~;)
出演者面々もすごい顔ぶれです。

わぁ~、なすびが出ている~(←ですよね?)
げっ、若人あきら改め我修院達也!
あ、つかじまで!
と一人で喜びながら見て、
主人公の肩にそんなにハトが止まるか~
ネクタイ太っと
つっこみを入れ・・・
酔っ払いのおじさん、いましたいました。
本当に遭遇したこともあります。

あーー、いつもは煩くてドラマもテレビも見せて
もらえないので、一人になりたい~~と願って
いるのに、やっぱり優夢のいない一日は長くて
寂しいです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。たまには、羽根を伸ばして下さいって言われても中々かもしれないけれど・・・心配でしょうね。一泊でも、きっと優夢くんは逞しくなって来ると思いますよ。

電車男は、私も同じ所で突っ込みを入れていました(^^ゞ 小栗旬くん!君は何?とも思ったり。電車男の伊藤くん海猿の時と良い、独特のキャラだなぁとかね。今期は、海猿と電車男にはまりそうです(笑)
2005/07/08(金) 09:34:41 | URL | zhi #-[ 編集]
電車男
優夢は午後にはもうお迎えです・・・(^^)

電車男、来週が楽しみです~
長い間ドラマも観ていなかったのですが、
これは是非最後まで見たいと思います。

電車のつり革につかまって、絡んでくるおじさん、
本当にああいう人、いますよねー。
あの動きが私のツボにはまってしまいました。(笑)
2005/07/08(金) 09:53:35 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
はじめまして♪
我が家の長男も先週、宿泊学習でいませんでした。
長男1人で、2人分も3人分も存在感があるので、
とっても静かな1日でした。
いる時は、少し静かにしてよ~!なんて思うのに、
実際いないとなると少し寂しかったりして。
わがままなのは私の方かもしれません。(笑)
2005/07/08(金) 19:46:01 | URL | ふゆ #qJRwA1co[ 編集]
ふゆさん、はじめまして
>ふゆさんへ
はじめまして!
長男君も存在感たっぷりですか?(^^)
いるとうるさいから静かにして~と思うのに、いないと
寂しくなってしまいますよね・・・(笑)
普段の存在感が大きいほど静けさが寂しいです。
2005/07/09(土) 04:38:26 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/125-4b3bce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






