◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050624b.jpg

優夢の本日の作品は得意のバラの花と、ホタテ貝。
貝は両面折り紙を使用。とても上手にできました。
可愛いもの、綺麗なものが好きな優夢らしい2点。
↑↓作品としては逆な感じもしますが。(笑)

20050624a.jpg

私の方は「恐竜のおりがみ3」よりカンブリア紀の
海の生物、アノマロカリス(左)とオパビニア(右)。
今から約5億年前の古代生物です。
これが折ってみたくてこの本を購入したのですが
実際に作ってみると、アノマロカリスは満足の
出来です。重なりの部分が多いため、紙に厚みと
しっかりとした強度が生まれます。
そのため身体のラインがとてもよく表現できました。
オパピニアの方は、もう少し折りかたに工夫とリアリ
ティが欲しい感じです。
バラは多少形作りが難しいかもしれませんが、どれも
折りかたは簡単なものばかりです。

※※※※※※※※※※
コメントしていただいたさぶりなさんの作品の巻貝の
見事さは圧巻です!!
http://blog.livedoor.jp/kosumono_tsu/
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
きれいな作品ですね。
わたしも最近おりがみに ハマってしまって
作品ができるたびに blogで見せびらかしてます。

色の合わせ方とか難しく感じていましたが
両面おりがみのホタテ貝 いいですねぇ
ホタテ貝としては 無いかもしれない色合いですが
新鮮に見えてしまいます おいしそうぉ~
2005/06/28(火) 11:34:46 | URL | さぶりな #HkRIpaaw[ 編集]
さぶりなさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました!
さっそく拝見して参りました。
最新作品の巻貝、本当に素晴らしいです。
私もいつかはあのように美しい作品が作れたらと思っています。

息子はピンクや赤が好きで、自分で色を選んで
います。
そういえば、以前いただきもので小さなほたて貝(だと思うのですが)
の紫や黄色や赤の貝があることを知りました。
着色しているのかと思うほど美しいものでした・・・(^^)
2005/06/28(火) 20:35:13 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/109-cf1a8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
のつもり 見えますか?紙1枚から出来てます
2005/06/29(水) 08:47:52 | ひゐ⊃(≠ち ∋ゑを⊃レナ∋ぅ






