◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20050622b.jpg

本日Amazonより届いた折り紙の本2冊。
「恐竜のおりがみ3」「暮らしの折り紙雑貨」
(ちなみに1と2は持っていません)(^^;
恐竜にはまったく興味もなく、知識もない優夢は
予想通り本を見ても全然喜びません。せっかく届いた
ので、どうしても折って欲しいと頼んで、簡単そうに
見えたディプロコウルスを折ってもらいました。

ずいぶん苦労して40分ほどかかったでしょうか、
やっとできた作品はずいぶん小さくなってしまい
とても折りにくそうです。(もっと大きな紙を出して
あげればよかった!)普通サイズの15センチの折り
紙ではちょっと細かい部分は難しかったと思います。

ちなみに奥のオウムガイはpandora作。
(両面折り紙15×15cm使用)

20050622c.jpg

20050622a.jpg

こちらは「暮らしの折り紙雑貨」からの作品2点。
三角錐の入れ物に、小さなミニミニ金魚を折って
中に入れてから優夢にプレゼント。(↑ひとさし
指の第一関節くらいのサイズ)
中身を見た優夢は、『これ、飛行機? ラッコ?』
金魚ですよー、見えないでしょうか?
恐竜よりも、こちらの小物の方がずっと気に入った
ようです。

お礼にくれた優夢からの手紙。
「○○さんへ ←なぜかフルネーム
今日はおり紙の魚をくれて
ありがとう♥
大好きです。
(大きなハート2つ)
うれしかったです。
     優夢より」

そんなに喜んでもらえて、お母さんも嬉しいです。
(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nevergiveup.blog7.fc2.com/tb.php/107-5c9f0a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






