◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
独学自己流3作目。
20060701b.jpg

図案は「パーチメントクラフト入門」\1050
雄鶏社 ; ISBN: 4277471552より

穴を均等に開けるという作業だけでも難しく、
全然揃ってくれませんが、やればやるほど
面白くなってきました。

が、今回の間違いは紙の裏表が逆。

用紙に裏と表があることにはまったく気がつかず、
残念ながら裏返しです。
せっかくの入門書なら、そのあたりのまったく
初心者向けのことも書いて欲しかった!!

やはり、基礎くらいはきちんと習っておさえる
べきかと思い始めています・・・

パーチメントクラフト 6009 ペルガマーノキット スターター
前回の初挑戦作品、実は「裏返し」だったことが
判明いたしましたーーー!(~_~;)
20060629b.jpg


いちど本を見ただけでは、実際にどのようにして
作るのかがわからなかったのですが、なんとなく
違和感が・・・

もしかしたらと思い、裏側からエンボスをかけて
みると・・・
なるほど、ふっくらと表がもりあがります。

ハサミの使い方も持ち方も、たぶん逆だったような
気がして、今回は反対向きで使用。

縁のギザギザ感が前回よりも綺麗にできました!



教室に何度か通えば、なかったはずの間違い。

でも、独学でどこまでマスターできるでしょうか、
なかなか奥深きアートの世界。
20060623a.jpg

面白そうなものを見つけてしまいました。

その名も「パーチメントクラフト」

とりあえず、初挑戦・・・

出来栄えは(-"-;)ちょっと、といいますか
かなり下手でがっかりですが、こんな感じに。

紙と呼ぶにはあまりにも分厚い、プラスチックに
限りなく近いくらいの硬さのトレーシングペーパー
のようなものを使用。

色鉛筆画のテクニックと、手芸関係の両方が
混ざったような、不思議なアート。

デザインは「パーチメントクラフト入門」より






