◆++広汎性発達障害の子++母と子の折り紙三昧の日々◆

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『おかあさん、これ 買ってもいいですか?』

・・・・・

「絶対だめ!」

━・━・━・━・━・━・━・

まったく、こんなくだらない幼稚なものを欲しがる
なんて・・・

優夢が欲しがったのは、もう何年も前にお蔵入りに
なったと思われる、とんでもなくくだらなくて、
古い玩具。

お金を捨てるようなものだと思った私は、速攻「拒否」
を示したのですが・・・

自分が夢中になったら、「それ」しか見えないし
聞こえない自閉道まっしぐらの優夢ですから、
会話がかみ合わないこと。(笑)

━・━・━・━・━・━・━・

『わ~い、これね、ずっと欲しかった』

「買っていいと 言わないけど」

(フフフン♪)わ~い、わ~い!

「だから、ダメ!」

『うん、わかった♪・・・

これ、ください。

1050円ですか?

では、これ、1100円です。おつりは50円ですね!』

って、勝手にべらべらレジのお姉さんとしゃべって
いますよ。

━・━・━・━・━・━・━・

昔の優夢なら、泣き叫んで床にひっくり返り、なにが
あっても欲しい物をつかんだら離さず、それはもう、
大変な大パニックを起こしていました。

そして、そのあまりの激しさと、周囲の目に耐えかねて
同じものを10個も買うということも少なくなかった
こと。

それを思えば、今は一見「普通」に買い物ができます。

これを良しとするか否かは、かなり甘い部分では
ありますが・・・

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
何を買ったんだろう・・・・・
とっても気になっちゃいます♪
その後、大切な宝物になっているのでしょうか?
2007/02/27(火) 22:08:33 | URL | soju #-[ 編集]
>sojuさん
実はほんとうに、とてつもなくくだらないと私には
思える「いたずらグッズセット」で、買った直後に
我慢ができず、大喜びで箱を開けてしまいました。
でも・・・帰宅する前にはすっかり飽きてしまい、
完全にゴミと化しました。予想通りとは言え、
強く否定できずに買ってしまった自分が情けないです。
2007/02/28(水) 01:18:32 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
初めまして、私も小4の男の子の母です。家の子は、ついこの間、広汎性発達障害と診断されました。やはり、言葉のキャッチボールも文面も苦手です。ブログをみて、買い物のくだらない物には、かなり自分の子と被るくらい、良く似た出来事だったので、ビックリしました!小さいときのダダのこね方や、今現在のやり取り、似すぎているだけに気持ちがわかります。
2007/04/19(木) 23:21:37 | URL | こうたママ #-[ 編集]
>こうたママさん
はじめまして!同じ4年生で行動も似ていますか?
いちど夢中になって興奮してしまうと、もう何も
他のものは見えない聞こえない状態になってしまい
つい私も負けてしまいます。
もう少し大きくなったら、今よりも落ち着いてくれると
いいですね!
2007/04/20(金) 07:59:12 | URL | pandora #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 






